ポケモンカード通販 比較ナビ【遊々亭・カードラッシュ・ポケカくらぶなど】

高額ポケカ!過去にオークションで落札されたプレミアカード

トレカ界隈には通常のパックからは手に入らない特別なカードがいくつも存在しています。
その限定カードは月日の経過によって価値も高勝し、とんでもない金額で販売されているものもあります。
今回は過去にオークションを賑わせたカードをご紹介します。



ポケカのプロモカードとは

ポケカをはじめとするトレカ界隈では、大会出場による配布、大会入賞による配布、キャンペーンでの配布など入手方法が限られたカードがあり、通常カードよりもかなり高額で取引がされています。

世界に〇〇枚限定で配布されていたものでは、一枚百万円以上の値段で落札されているものもあるレベルです。
それでは、オークション事例をご紹介致します。



ポケモンイラストレーター

落札金額:約2,100万円
こちらのカードは過去にコロコロコミックで行われた、ポケットモンスターカードゲームイラストアーティストコンテストを上位入賞した方のみに配られた限定カードです。

世界に39枚しかないとても貴重なカードで、2000年代前半では250万円ほどで落札されたことがあります。
そして2019年にinvaluableというオークションサイトにて195万ドルで落札されました。



No.1トレーナー

落札金額:60万円
1997年に開催された第1回公式トーナメントの優勝者に配布されたカードで、世界に1枚しかないカードです。
カードには、公式大会に優先的に参加できるという効果が書かれていますが、その権利は既にないとのことです。



親子ガルーラ

落札金額:120万円
親子ガルーラは親子で出場した大会上位入賞の方に配布されていたカードで、世界で34枚しかない貴重なカードです。
2019年にテレビ番組なんでも鑑定団にて、ポケモンカード31枚を持ち込んだ方がいました。
昔子供と一緒に大会出場や、全国に回って集めたカードとのことですが、なんと31枚の合計金額が約768万円という結果で、ニュースでも話題になりました。
その中でも高価だったのが親子ガルーラで、4枚で480万円という査定金額になっていました。