ポケモンカード通販 比較ナビ【遊々亭・カードラッシュ・ポケカくらぶなど】

ポケカを通販で購入するメリットやデメリット

ポケカ通販は様々なサイトがあり、各地にトレカショップもいっぱいあります。その中で通販で購入することのメリット、デメリットをご紹介致します。



ポケカを通販で購入するメリット

まずポケカを通販で購入するメリットは、下記の3点です。



店頭と同じ値段なので時間がかからない

店舗も構えているショップでもほとんどが、通販と同じ値段で販売されています。
つまり、どちらで購入したとしてもカードの値段は同じなので、行く手間が省かれ、時間を節約することができます。



簡単にいろんなサイトで値段を比較できる

実際に何店舗か見て周るとしたら、かなりの労力が必要です。
例えば秋葉原のような、カードショップが密集している場所なら簡単かもしれませんが、点在している場所では時間も労力も必要ですね。
通販では10分もあれば4~5ショップの値段を比較することできるので、簡単に最安値ショップを見つけられるメリットがあります。



検索機能があるので探すのが楽

店舗では眺めているのも楽しいのですが、目的のカードを探すのが面倒なところがありますね。
通販では検索機能が充実しているので、最短で目的カードの在庫や値段を調べることができます。



ポケカを通販で購入するデメリット

時間や値段を比較できるメリットだけではなく、デメリットもあります。



カードの状態を直接確認できない

カードの状態は書かれていますが、自分から見た状態評価とマッチしないこともあります。
ほとんどがプレイ用として販売されてますが、実際の状態が確認できないのはデメリットと言えるでしょう。



送料がかかる可能性がある

カードの単価は同じでも、送料が掛かってしまい結果的に高くなってしまうことがあります。
送料が無料になるラインを見極めて、まとめ買いをする、送料が無料になるショップから選んで探すなどで対策をすることができます。



購入してから届くまでタイムラグがある

買ったらすぐに引き渡しではなく、最短でも翌日の到着なのでこれもポケカ通販のデメリットでしょう。
もし大会の前日にカードが必要になったなど、至急性が高いときは店舗での購入をおすすめします。