ポケモンカード通販 比較ナビ【遊々亭・カードラッシュ・ポケカくらぶなど】

ポケカ通販の検索、ソート機能まとめ

ポケカ通販で快適にカードを購入するときに気になるのが、カードの検索方法、ソート機能です。
欲しいカードが決まっている場合は簡単に見つけることができますが、漠然と見たいときにはソートや検索があると便利です。
この記事ではポケカ通販にある、検索方法、ソート機能について解説致します。



ポケカ通販の検索、ソート機能一覧

カード検索時にできる検索、ソート機能をご紹介します。サイトによって項目は違いますが、使いやすいサイト探しにお使いください。



直接入力検索

一番オーソドックスな機能で、全てのサイトに備わっています。
カード名を入力すれば欲しいカードを最短で見つけることができますが、漠然と眺めたいときには向いていない機能です。



パック別検索

パック別検索もほぼ全てのサイトに搭載されていて、欲しいカードの封入パックがわかっていればとても便利な機能です。
パック別検索は該当パックのカードが一覧で表示されているので、眺めるのに適していますが、デッキパーツを探している方は直接入力の方が早かったりします。



タイプ別検索

サイトによってはタイプ別に検索することもでき、デッキ構築の際にとても便利な機能です。
炎タイプのみというように、選択したタイプのみを表示されるようにできます。



デッキパーツ検索

デッキパーツを一覧で表示してくれる機能があり、パーツ購入時にとても便利な機能です。
常に環境デッキに更新されているので、例えばサーナイトVMAXデッキを構築したいとき、ワンクリックで構成されているカードを一覧で表示してくれます。



レアリティ検索

UR、SR、HR、Cなど欲しいレアリティのみを表示させる機能もあります。レアリティを揃えたい方など、コレクター向けの機能と言えます。



状態別検索

カードの状態別に販売しているサイトでは、状態によって表示させることができます。基本的にキズ有りカードが安く売られているので、状態を気にせず出費を抑えたい方にはとてもおすすめの機能です。



HP検索

細かく検索できるサイトは、HPでも検索することができます。HPによってデッキ構築、採用を決めたいときに役立ちます。
構築を決めながら、値段もすぐに見ることができる実用的な機能です。