ポケモンカード通販 比較ナビ【遊々亭・カードラッシュ・ポケカくらぶなど】

ポケカを査定や実際に買取してもらう方法

どのトレーディングカードにも言えることですが、パックを購入したり、オリパを購入したりしていると不要カードが増えてきますね。
カード自体はかさばるものではないので、いらないカードも家に置いてあるという人が多いのではないでしょうか。そんなときは、買取に出すのがおすすめです。



ポケカ買取のメリット

まずポケカを買取に出すメリットは以下の2点にあります。



次に買うカードの資金にできる

カードを購入してばかりだと、すぐに金欠になってしまいます。
シングル購入メインの方は不要カードが少ないかもしれませんが、パック、オリパ、デッキ購入をしている方は不要カードがたまっていませんか?
例え低レアカードだったとしても、お金に替えることができるの次回カード購入の資金にすることができます。



スペースを確保できる

カードボックスが膨れ上がっていたり、ダンボールに山積のカードはありませんか?
まとめて買い取ってもらうと、そのスペースをスッキリさせることもできますので、家の整理方法の一つとしてもおすすめです。



ポケカ買取方法

サイトによって違いはありますが、主に下記2種類の方法があります。



店舗に持ち込んで即日買取をしてもらう

店舗も所有しているポケカ通販サイトでは、店舗でも受け付けを行っています。
後程紹介する発送買取では送料が発生することもあるので、少しでも買取価格を上げたいという方におすすめの方法です。
店舗に持ち込み、査定を待って、書類を記入すれば完了するのでとても簡単な方法です。



不要カードを発送して買取してもらう

主流の買取方法で、自宅の不要カードを梱包して、サイトで配布されている書類を同封し、発送を行えば店舗から連絡がきて口座に振り込んでもらって完了です。
店舗に向かう必要が無いこと、振込までしてもらえるので手間もかからず非常に簡単です。

発送買取でもサイトによって若干形態が異なり

一括買取:不要カードをまとめて発送し、まとめて買い取りをしてもらう方法
査定買取:サイト内の買取額を確認した上で、カートに入れてから発送する方法

どちらも対応しているサイト、片方しか対応していないサイトがあります。
査定は手間ですが、事前に価格がわかるメリットもあるのでご自身にあった買取方法を選択しましょう。